2008年06月25日

煌庵の『紅担々麺』

10013.jpg


ナッツがきいてますね◎
少し大きめにくだかれています。
ゴマの香りもいい感じ
辛みも少しピリ辛でちょうどですね。
麺は細麺だけどしっかりとした硬さ。
全体的にバランスのいいタンタン麺です。
posted by いもちゃん at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

鳳城の『担々麺』

10012.jpg


タンタン麺というほどの辛みはなくて
あっさりしています。
普通のラーメンに近い感じですね。
女性でも辛いのが苦手なひとでも大丈夫です◎
posted by いもちゃん at 20:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

老香港酒家の『四川担担麺』

10011.jpg


cocon烏丸にあるこちらのお店
何を注文してもいいお味なんですよね。
今日はブログ用にタンタン麺を笑
テーブルまで届けられると
まず胡麻の香りがプ〜ンとしました。
スープは複雑なお味。
五香粉でしょうか
八角も感じました。
辛すぎず、甘すぎず奥行きのあるお味。
麺は極細麺
スープによく絡んでいましたね◎
posted by いもちゃん at 08:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

萬力屋の『黒胡麻担々麺』

10010.jpg


『日本一辛い担々麺』というメニューもありましたが笑
実際にそれを食べたひとにきくと
本当に辛いそうなので
食べようと思ってる方はお気をつけください。
さてこちらの黒胡麻坦々麺
ゴマの香りがいいですね◎
甘みはあまりないタンタン麺。
炒飯や一品も充実していました。
posted by いもちゃん at 20:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

如意の『担担麺』

10009.jpg


担々麺って
甘みがあるのとないのとに分かれると思うんですが
こちらのタンタン麺は甘みはあまりないですね。
しかしあとからピリっと辛いのと
旨みがジワジワとやってきます。
麺のほうは少し甘みを感じましたね。
ゴマの味もしっかりしています◎
posted by いもちゃん at 20:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

担担の『担担麺( 並)』

10008.jpg


京都の担々麺といえば
こちらの担担さんですね。
辛み、甘み、旨みと、非常に全体のバランスがよく
マイルドで完成度の高い坦々麺ですね。
いつもお待ちのお客さんが並んでいます。
8割ほど食べたあとに備え付けの
『こくと旨味のXO醤』を入れてみましたが
さらにコクが増しました。
ホタテとかの旨みなんですかね
とてもいい感じです◎
posted by いもちゃん at 20:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

西海本店の『担々麺』

10007.jpg


すりゴマたっぷり、刻みねぎたっぷり
細めの麺がたっぷり
チャーシューも載って
満足度の高いタンタン麺ですね〜◎
少しピリ辛で汗が出ました。
posted by いもちゃん at 09:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

白碗竹快樓の『四川黒ごま担々麺』

10006.jpg


ふかひれで有名なこちらのお店
際コーポレーションさんですね。
タンタン麺のほうは
ピリリと辛めでゴマもたっぷり入っており
山椒などの香辛料がきいています。
月居さんと似ていますよね?
麺は太めで平らな縮れ麺、手打ちのようです。
posted by いもちゃん at 12:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

大鵬の『担々麺』

10005.jpg


松の実が入ってるのはうれしいですね〜◎
そこそこ辛めで
あとからほのかに甘みが出てきます。
担々麺はただ辛いだけではなく
甘みって大事ですよね?
posted by いもちゃん at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

一品香の『坦々麺』

10004.jpg


最初、スープを一口飲んだときは
甘みを感じたんですが
しばらく時間がたつと
辛みが口の中でジワジワと広がっていきます。
あっさりでサラっとした担々麺ですね。

posted by いもちゃん at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

